ツイッターで写真を加工とモーメント


写真を加工できる


ツイッターって、写真の加工もできるんですね。
知りませんでした。

ツイッターが新機能を導入。

けっこう前からあったみたいですね。

さっそく使ってみる


ということで、さっそく加工してみました。
加工というか、まあステッカーを貼っただけです。

実際のツイート

加工したあとの写真もストレージに残っていますね。
こちらです。


ハートとかヒヨコとかを写真に貼り付けてあります。
まあなんてことのないシンプルな加工機能ですが、こういうものがあるのは知りませんでした。

モーメントも


モーメントも作れるようになっていました。
プロフィールのところのメニュー項目に、自分のモーメントというのがあって、そこをタップすると作れました。
これもいままで気付かなかっただけみたいですね。

それで作ろうとしたのですが、面倒くさいです。
モーメントに入れるツイートをいちいち探さないといけないんです。
検索機能もあるんですが……面倒です。
これはまた次の機会に使ってみることにします。

はい、しばらくしてモーメントが完成しました。
モーメントに入れるツイートを探すのはやっぱり面倒くさいので、モーメント用のツイートをして、それをすぐに追加して、という感じで作りました。
こちら……になります。

ツイッターモーメントの紹介のググタス投稿

あのー、モーメントのリンクがわからないんですよ。
仕方がないのでググタスを経由して、モーメントのリンクを取得しました。
というか、モーメントを紹介しているググタスのリンクです……。
うーん、なにかリンクを取得する方法はあるんでしょうけど……。

ちなみにモーメントを作っても、特にいろんなひとから見てもらえるというわけでもないです。
まあこれはモーメントの内容次第なんでしょうね。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク