夏のホラーが始まりますね(2017)


夏のホラーサイト始動


小説家になろうのイベント、夏のホラーのサイトが公開されましたね。
こちらです。

夏のホラー

小説家になろうのイベントホームページは、毎回地味にイライラさせられる部分があるんですが、今のところいい感じです。
毎年使い勝手が良くなってきているような気もします。
前回イライラしたのは、すでに読んだ作品を登録して除外検索できないというところですね。
今回はどうなんでしょうか。

夏のホラーでは、作品投稿の前に、参加表明をしなければなりません。
僕も一応参加表明を出しておきました。
まだ作品は書けていませんが……。
考えているものはあるんで、大丈夫です……。

投稿する作品の内容は、ホラーならなんでもいいんですけど、運営さんが用意した設定をもとに書くこともできます。
今回用意されているのは遊園地の七不思議ですね。
こちらの観覧車とミラーハウスを考えているんです。
どちらかは書こうと思います。

ちなみにモーニングスター大賞


そうそう、モーニングスター大賞にも応募してみました。
公式ページはこちらです。

モーニングスター大賞

小説家になろうに投稿している作品なら、タグをつけるだけで応募できます。
僕は ウサギに指を食べられる私の大切なプレゼント で応募してみました。
どちらも10万字も書いていませんが……。
下限のない賞ですし、まあ応募して損をするわけでもないですし……。

締め切りまでにウサギのほうは10万字書きたいなあと思っていて、そういう目標作りのために応募してみた感じです。
いままで書いてきたのは短編が中心なので、あんまりコンテストに参加できなくて残念だったというのもあります。
もうちょっと長いのも書いていきましょう……。

遊園地のウワサの行方は……?


ということで、その後、夏のホラーについてちょっと確認しようとしたことがあったんです。
この企画には、運営さんが用意した設定があるんですよね。
今年は遊園地の七不思議みたいなやつなんですが、その内容を確認しようとしたんですけど……なかなか設定を紹介しているページにいけません。
夏のホラーサイトトップからだと、目的のページにいくのにかなり苦労すると思います。(リンクがないわけではありません)
見つからなくて困る人もいると思うので、直接のリンクを貼っておきます。
こちらです。

夏のホラー・廃園になった遊園地のウワサ

まあ見つけにくいところにありますよ……。
僕が探した限りだと、サイト内の文書中の文字リンクしかありません。
こういうところなんですよね……。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク