ソニーミュージックが運営する小説投稿サイト・monogatary.com



ソニーミュージックの小説投稿サイト


僕は「小説家になろう」という小説投稿サイトのユーザーなのです。
最近、知り合いの作者さんがモノガタリコムというのをやっているんですね。
こちらも小説投稿サイトで、運営がソニーミュージックらしいです。

どういうことなのかちょっとよくわかりませんが……ポニーキャニオンも小説を刊行していて、小説家になろうの投稿作品を結構な数書籍化していたりするんですよね。
ソフトバンク系列の出版社があったり、リクルートの出版社があったり、ツタヤのグループ企業? みたいなとこの出版社が撤退したり、わりといろんな会社が出版関連でネットの投稿作品と関わっています。

で、このモノガタリコムのサイトに行こうと思って検索してもうまく検索できないので、リンクを貼っておきます。

monogatary.com

これで見にいけますね。
「小説投稿サイト」で、「ソニーミュージック運営」の「monogatary.com」のリンクです。
なぜこんなに探しづらいのか……。

カクヨムのその後とツイッターカード


カクヨムはあんまり賑わってないみたいです。
投稿するには結構使いやすいサイトなんですけどね。
プロの方の連載もあったりするんです。
たいていが試し読みですが。

以前から、カクヨムの作品URLをツイッターに投稿すると、ツイッターカードが表示されていたんですが、最近はそのカードにタイトル、あらすじ、著者、キャッチコピーが表示されるようになっているんですよね。
こういうところもいいですよね。

このツイッターカード、小説家になろうの作品URLでも設定できるっぽいんですよね。
ひとりだけツイッターカードを使いこなしている方を見かけます。
本当にひとりだけなんで、設定とかが大変なんでしょうね。
簡単そうならやってみようかなあとも思いますが、そもそもどうやるのかわかりませんし、まあいいでしょう。

小説家になろうで面白かった作品


最近読んで面白かったのはこちらです。

インフィニット・デンドログラム

すでに流行っている作品ですが、いまさら読みました。
面白いです。
VRMMOで、デスゲームではないパターンの作品ですね。
VRMMO系は、話が進むにつれて尻すぼみになりがちな気がしますけど、この作品はそういうことがないですね。
書籍化もしている作品です。
スポンサーリンク

投稿サイト

小説家になろうに、猫のエッセイを投稿しています。
かわいいです。
うちのかわいいかわいい猫
このブログでも、一部を掲載しています。

アルファポリスでは、ファンタジーの連載を初めてみました。
気軽に読んでみてください。

ランキング

スポンサーリンク